FC2ブログ
topimage

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

劇場版マクロスF恋離飛翼~サヨナラノツバサ~ - 2011.02.26 Sat

logo.png


さて、レビューでもしましょうか。

なるべくネタバレ要素は謹んで行きたいと思いますねー。


ストーリーはマクロスの基礎知識や予備知識の無い方にとっては少し?な部分が多いと思いました。

前編の設定をそのまま受け継いだ状態でスタートしますから(シェリルが最初から病気)、前編を見ていないと少し置いていかれる場面が多々あると思いますね。

なので、ご覧になる際は、前作のイツワリノウタヒメを見てからサヨナラノツバサを見る事を推奨します。

それと、ちょっとグロ注意かもしれません。そんなにグロくは無いんですが。

まぁグロ耐性無さ過ぎる人は気を付けた方がいいと思います。


戦闘や映像や音楽、演出などは非常にすばらしい!

美麗で迫力満点の3DCG...

ライブシーンなんて凄かったんですよ!?

シェリルの方は『妖艶』といった感じで、とってもセクシーに出来上がっていましたねーw

ナース姿のシェリルには思わず口笛でヒュゥって鳴らしそうな感じですw

ランカはシェリルと変わって『キュート』といった感じでした!

コンセプトは魔法少女なので、とても愛らしく描かれていました>∀<

2つとも、釘付けになってしまうような格好いい・可愛い演出がされているので、もう初っ端からテンション急上昇ですよーw

でも魔法少女って... タイミング悪いですねw

まどかのお陰で、ランカがマミったりさやかったりするんじゃないかと少し心配していましたよ...w

鳥肌が止まらない位よく出来ていて、ファン全員が100点間違いなし!と言える程のものでした!

戦闘シーンは、あの映画館特有の重厚な音!大きなスクリーンで動き回る機体!迫力がありすぎて、0.1秒すら目が離せませんでしたねーw

正直、見とれるとしかいいようがありませんw(;・∀・)


ストーリーは、TVシリーズとは違う結末を向かえるんですが、ボク的にはどちらかというとBadENDだと思いましたね...

シェリル達の三角関係に決着が付いたと思ったのにアルトが...おおっと!これ以上はネタバレになりますねー!w(>ω<)

劇中の最初の方では某アストロな男の子が居たり、TV版でランカが星間飛行を歌うときに放たれたあの名言が劇場で出てきたり、クランやミハエル達がギターを弾いたり、アルト・・・ どうしてそうなった。な衣装...


そして相変わらずのSMSの男性陣格好よさ!

艦長といいオズマといいミハエルといい、見ていて男心が熱くなります...! 正直、抱いて!一晩でいいから抱いて!

ボクが一番手に力が入ったのは、兄VS兄のガチバトルでしょうか!!

もう全体的にオズマと艦長が格好よすぎて困る。定番のアルトへの説教が滅茶苦茶格好よくて濡れたわー。


劇場版マクロスF恋離飛翼~サヨナラノツバサ~ですが、ボク的には90点と言ったところですね!

ボクは世代的にマクロスFから見始めた者ですので、まだまだマクロス新参なボク的にはこんな感じでした!

是非皆さんもご覧になってはいかがでしょうか!?(>∀<)


今日の歌
サヨナラノツバサ ~ the end of triangle
(ちなみに好きなキャラはランカ。でも、オズマさんと艦長がツートップでもーーーーっと好きです。)

● COMMENT ●

No title

おー、映画いいですね!
ちょっと、映画話とは違いますが、マクロスFがヴァイスってカードゲームになりますね。
超絶人気すぎる!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuekiti0.blog15.fc2.com/tb.php/287-2068d8e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Nintendo3DS «  | BLOG TOP |  » マクロス見てきた。(次の記事でレビュー等が有。)

Flashカレンダー

FC2プロフ

twitter

最新記事

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙


まよねーず工場

リンク

このブログをリンクに追加する

おみくじ

amazon今日の新刊コミック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

COUNTER

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。