FC2ブログ
topimage

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮にも「声優」 - 2011.04.19 Tue

みなさんこんにちわわー。ユエ吉ですよー。

毎週日曜日のお昼に放送されている「アッコにおまかせ!」で声優の平野綾さんが出演されていらっしゃいましたね。

たまたまその時間に起きて、久しぶりにTVでも見てみようかと思い、TVをつけてみると出演していたのでちょっとビックリしましたw

『なんだまたあーやがやらかすのか・・・』とずっと思いながら見ていました。

「みんなが知ってるキャラ」って聞かれて「涼宮ハルヒ」って言ってしまった件については、散々ネットで煽られたりされてるので特に掘り下げませんが・・・


1つだけ気になることがあるんですが、そのある事とは・・・


声優はTVに出るべきなんでしょうか・・・?


まず「声優」とは

声優(せいゆう)とは、アニメ、オリジナルビデオアニメ(OVA)、ラジオドラマ、ドラマCD、テレビゲーム、テレビ、映画、洋画の吹き替えなどに、声だけで出演する俳優のこと。「ヴォイスアクター」と称されることもある。
(wikipedia参照)

とwikipediaにはあります。

野沢雅子さん(DBの悟空の人)や大山 のぶ代さん(旧ドラえもんの人)が実写ドラマをやっていたのを見た事が幾度かありますが、正直パッとしない印象でした。

『なんだなんだ。独特の声とTVという舞台に慣れてないせいなのか、違和感をすごく覚えるなぁ』

と思ったこともw


最近は平野さんが声優としてTV出演をよくされていらっしゃいますね。

ボク的には「出来ることならTVにも出ていって、声優という職業を更に多くの人に認知してもらいたい」って思っているんですよ。

でも実際のところ、バラエティやドラマ含め、アウェイ感がハンパないですよね。

そんな過酷な条件下で何を求め、何を得るんでしょうか・・・。






昔、森功至さんがこんなコメントをしてらっしゃいました。

「僕らは声の仕事なので、キャラクターを通じてテレビを観ている人に夢を売る仕事。
この役の声をやってるのは僕(森 功至)ですよ! という素顔を出すのではなくて、この役をやってる人は誰だろう? っていう部分の中で 生きていく。」







今日の歌
LOVE★GUN
(あーやは何がしたいんだろうか)

















ヤシロさん>>10問中8問正解です!凄いです!
ヤング→小野坂昌也さんで、ゆいは榊原さんも意識しましたが、本質的には鹿野優以さんをイメージして付けました!


森田慶一さん>>誰かと一緒にプレイしないとアマツは正直言って無理です・・・w
あ、あとイビルジョーも。・w・

● COMMENT ●

僕が画像だけで見たんですがそっからでも雰囲気が伝わってきました・・・。
確かにアウェイ感が半端無い感じがしますね

平野さんは結局何がしたいんだ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuekiti0.blog15.fc2.com/tb.php/329-315ad00f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おひさです&もしドラ(小説版)感想 «  | BLOG TOP |  » 嵐龍撃退

Flashカレンダー

FC2プロフ

twitter

最新記事

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙


まよねーず工場

リンク

このブログをリンクに追加する

おみくじ

amazon今日の新刊コミック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

COUNTER

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。